朝日放送テレビアナウンサー。現在はABCラジオ『武田和歌子のぴたっと。』パーソナリティ。月曜~金曜 15時から生放送。夫・子供2人・義母と同居。

7月25日

ランチは会社の近所にある居酒屋さんで、海老天丼を注文。カウンター席、隣のおじさまはお造り盛り合わせを肴に、お昼間から冷酒。店員さんを相手にご機嫌なトーク。「このあと、ジュラシックワールド観に行くねん。最近は字幕に追いつかれへんから、吹き替えやねんけどなー」。
ジャーナリストの仲野博文さんと生放送。サッカー日本代表・森保監督について語る。
放送終了後、中之島でシルク・ドゥ・ソレイユのサーカス、公開リハーサルを取材。テントの中はとても涼しくて、寒いほど。売店のたこやきまん、美味。身体も温まった!

7月26日

桂吉弥さんと生放送。先週、何気なく話をしていたスイミング用の防水ポーチをプレゼントして頂く。早く足を治して、泳ぎに行きたい!
週末台風の予報。年に1度の1泊2日家族旅行が控えているのに。大丈夫だろうか。

7月27日

運転免許証の更新へ。またしても冴えない顔の免許証写真。無念。
台風のため、週末予定していた伊勢への家族旅行はキャンセルになった。子供たちと手作りのしおりを作ったのになぁ。夜ご飯は餃子。お供にザーサイのお漬物。

7月28日

長女の12回目の誕生日。本当は旅先でお祝いする予定だったがのんびりすることに。
夕方、不気味なくらいな茜空。台風の夜に借りてきた『リメンバー・ミー』のDVD を家族で観る。骨休みな土曜日。台風ができる限り穏やかに過ぎますように。

2018年4月1日にスタートしたリレー日記です。1週間単位でさまざまな方に暮らしの日記を執筆いただいています。

カリグラシコラムとは

そのことを仕事にしている人もいれば、普段の暮らしの中でモヤモヤとした思いが浮かんでいる人もいる。借り暮らしにまつわる意見や考えを、さまざまな人たちが自由なスタイルで綴ります。