#

 

関西を中心にソロライブを展開。HYPER GAL等のバンドでも活動。2018年1st Album「脳震盪」をリリース。2019年2月23日にアルバムリリースパーティーを難波ベアーズにて開催!

12月16日

朝11時に起床、お父さんが朝ごはんにお肉を焼いてくれた。年末は実家に帰省しないので、昨日から実家に帰省中。転勤の多い家なのでいつも一度も住んだことのない家に帰省する。大学の卒業制作の提出が今週なのでパソコンと向き合う。気分転換に音楽を流すとすぐにやる気が無くなってしまった。夕食は両親と名古屋駅にお蕎麦を食べに行った。蕎麦湯が1番美味しかった。蕎麦屋から駅に向かう。途中、お母さんは買い物が長い。帰宅して少し仮眠しようと布団に入りましたが、実家の猫のちょんちゃんが顔を舐めてくるので全然眠れなかった。3時過ぎまで課題をした。

12月17日

昼前に起きたら家に誰もいなく、1人で朝ごはんを食べた。実家にいる2匹の猫はこたつに引きこもって爆睡していた。猫だな~。16時くらいに京都につき、彼氏に「クリスマスバイト?」とラインしたらラインがクリスマスという文字に反応して絵が出る仕様になっていて可愛かった。そのあと、卒業制作の解説書を書きに学校へ行った。もう殆ど授業がないので、4回生の教室はいつもガラガラだが、〆切直前なので同級生が沢山いた。みんな作業するために来たのについつい無駄話してしまうな。帰ってからも作業しようと思ったが全くやる気にならず、彼氏と1時間くらい電話した。

12月18日

肉まんを食べる夢を見て起きた。この話をすると信じてもらえないことが多いのですが、私は夢の中で味と痛みを感じるタイプなので、美味しいものを食べれるとラッキーだ。肉まんじゃなくて焼肉とか食べたかった。起きたらもう16時になっていた。適当にケチャップスパゲティを作った。家に何も無かったので唐辛子しか具がない。そのあと、卒制の解説書を書いた。今日はそれしかしなかった。

2018年4月1日にスタートしたリレー日記です。1週間単位でさまざまな方に暮らしの日記を執筆いただいています。

カリグラシコラム

そのことを仕事にしている人もいれば、普段の暮らしの中でモヤモヤとした思いが浮かんでいる人もいる。借り暮らしにまつわる意見や考えを、さまざまな人たちが自由なスタイルで綴ります。