<7 DAYS SCENE> 2nd season

# #

気鋭の写真家やイラストレーターらが団地を訪ねて撮影&スケッチ。
ほぼ毎日更新の<7 DAYS SCENE> 本日より2nd seasonがはじまりました。

ご登場いただくみなさんを一足先にご紹介します。

写真:濱田英明さん
http://hideakihamada.com/
大阪から国内外を飛びまわるフォトグラファーとして大忙しの濱田さんと、団地にお住まいのご夫婦を訪ねました。おふたりは、ご自宅近くの駅前の路地で、古材を使った内装の小さな居酒屋を営まれています。店の仕込みを始める前の午前中からお住まいを訪問、それでも、ゆるりとした時の流れる写真となりました。おふたりの人柄、そして、濱田さんの持つ世界が現れているようです。

写真:垣本泰美さん
http://www.hiromikakimoto.com/
昨年はスイスでの滞在制作から生まれた新しい作品を、日本でも発表した垣本さん。実は、子どもの頃に長らくJRの官舎に住んでいたそうで、低層団地の眺めにはとても親しみを覚えるそう。今回は、33の号棟、2000戸以上を抱える巨大な醍醐石田団地をくまなく歩いて、思いがけない魅力をたくさん見つけていただきました。

スケッチ:キタムラハルコさん
http://haruru.petit.cc/
浜甲子園団地は、関西でも有数の歴史を持った団地で、現在、建て替え工事が進められています。そんな浜甲子園団地のすぐ近くにお住まいのキタムラさんから、あえて旅人目線で描かれたというスケッチが届きました。新旧の団地での景色だけでなく、海がすぐそばにあることから鳥がたくさん登場するスケッチになっています。

(7 DAYS SCENE 紹介文より)

どうぞお楽しみに!