大正DIYマーケットで「はじめてはじめ」

# # # #

カラッと晴れた土曜日、大正DIYマーケットに遊びにいってきました。DIYが気軽に楽しめるワークショップやマーケットが多数集合するこのイベント、今回が第2回。輸入壁紙専門の大型ショップ「WALLPAPER MUSEUM WALPA」で行われました。会場は大阪市内からもフラっと寄れるような所ではないものの、家族連れを中心に、人、人、人。すごい盛り上がりを見せていました。

diy_market06

UR賃貸住宅もワークショップブース「はじめてはじめ」を出店。僕が着いたころにはすべて満席で、聞くとブースオープンしてからあっという間に売り切れてしまったそう。来場者の関心の高さと勢いに驚きます。(翌日は30秒で売り切れてしまった回もあったそうです)
「はじめてはじめ」のワークショップは団地の古材を使った木工教室。作業台のまわりには子どもたちが集まって熱心に木箱作りに挑戦していました。

diy_market02

diy_market04

diy_market03

他にもさまざまなワークショップが開催されていたものの、すでに軒並みソールドアウト。
もっと早めに来るべきだったなあと歯噛みするしかありませんでしたが、
気持ちの良い春の日にひつじ雲を眺めながら歩き回っているだけで楽しいひとときでした。

松川・記

diy_market07

●UR-DIY
→ http://www.ur-net.go.jp/kansai/diy_house/
→ http://blog.ur-net.go.jp/kansai-diy/

●5月はOURS.編集室もイベント出店が決まっています。
どんな出店内容になるかは追ってOURS.でお知らせいたしますが、
こちらもぜひ。
IN/SECTS MAGAZINE PRESENTS「KITAKAGAYA FLEA」
→ http://www.insec2.com/news/2428.html