団地DIYの専用サイトリニューアル

# # # # #

2012年から「賃貸でも自分の家作りを楽しめるように」と、UR都市機構が取り組んできた「UR-DIY住宅」。その専用サイトがリニューアルしました。

【UR-DIY】
http://www.ur-net.go.jp/diy/

日本の一般的な賃貸住宅では「原状回復義務」が当たり前になっていますが、UR-DIY住宅では必要なし。しかも、入居までの3ヶ月間は家賃が無料で、”マイペースにプランニング&施工を行うことができる”といった特典がついていたり。そんな基礎知識から、具体的な手続きの流れ、実際に住まわれている方々の事例も充実しました。

最新の事例では、藤沢台第5団地(大阪府富田林市)のまるで一軒家のようなテラスハウスに住まうご家族の風景をインタビューとともに掲載。参考にしたくなる、具体的なDIYの方法なども満載です。

20161018-2
テラスハウスでDIY!手作りの自然体がここちいい。–柴田邸–より
http://www.ur-net.go.jp/diy/case/009/

UR-DIY住宅は、関西・関東エリアを中心に、北海道・福岡・愛知にも拡大中!
【UR-DIY MAP】
http://www.ur-net.go.jp/diy-list/map-ichiran.html