千里の片山公園団地、大修繕工事完了で募集再開

# # # # # #

大阪府吹田市、阪急からもJRからも駅から歩いて約10分。団地を囲むように、公園をはじめ、公共プールに体育館、図書館、新しくレストランやカフェやクリニックを集めた「吹田グリーンプレイス」などもオープンし、ますます便利になった片山公園団地。

この春、団地内全5棟のうち、耐震工事検討対象だった11階建ての2棟計482戸の工事が完了。 あわせて外壁修繕、エントランス改修工事も行い、新たに生まれ変わりました。

今回の耐震工事はブレース工法を採用。圧迫感が少なく、光と風が抜ける仕上がりです。耐震工事の検討に伴いしばらく新たな募集は停止となっていましたが、昨夏から順次募集が再開され、3月25日(土)には約40戸が募集される予定。

今回でまとまった募集再開は最後になります。 瞬時に借り手がついてしまう大人気の団地ですので、お引越しを検討の方はお早めに。

▷募集詳細はこちら
http://www.ur-net.go.jp/kansai/katayamakoen/

広報イラストは、OURS.で団地スケッチ連載して頂いたイラストレーターでマンガ家のタダユキヒロさんによるもの。アドバルーンが懐かしいですね。

▷タダユキヒロさんの団地スケッチ連載
http://ours-magazine.jp/7daysscene/tadayukihiro-01/

Photo : Ai Hirano